FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

日曜日、私はNちゃんと
とあるセミナーに出掛けた。
とっても楽しく、実りのあるセミナーで、
有意義な時間を過ごせたのだけれど、
ひとつ、何とも言えない出来事が
私を複雑な心境にした。


セミナーの中でいくつかの課題が出され、
それを私はNちゃんとペアになってやったのだが、
そのひとつに、
「あなたの周りの誰か」について、ある評価をする
というものがあった。

ペア間で、発表をし合うという前提があったので、
色々思案して、私は自分の妹を対象人物に選んだ。
私は妹について具体的にエピソードを交えながら、
文章を書いた。

数分の時間の後、
「では、お互いに相手に
プレゼンテーションをしてください」となった。

Nちゃんは誰をどんなふうに表現するんだろう…

先攻はNちゃんで、彼はこう口火を切った。
「我が娘○○は・・・・」

私の表情は一瞬にして、こわばったと思う。
必死で取り繕ったが相当不自然だったに違いない。

大した内容のことではなかったし、
不快に思うような内容でもなかったのだけれど、
それでも、どうしていいか分からないくらい
複雑な心境が私を覆った。

胸が苦しく、堅い表情を崩せなかった。


娘を対象にしたことに、大きな理由はないだろう。
他意もないだろう。


でも、私はとてつもなく複雑だった。




そんなふうに感じた私はおかしいのだろうか。
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(火) 10:31:39 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。


> 気持ちはよーくわかりますよ。

分かっていただけて、嬉しいです。

> でもね、既婚者と付き合うってことは
> やはりそれはどうしても受け入れざるを得ない。

そうですよね…それも含めて、今の彼ですから。
分かってはいるんですが、
気持ちの持って行き場がないというか、
どう処理していいのか、分からないんです。



> 一緒に成長を見守るくらいの気持ちになった方が楽かもしれませんよ。

そっかぁ……
そんなふうに達観できる時がくるのかしら…


> 娘さんと仲良しなんてすばらしいじゃないですか^^

まぁ、そうですね。
ギスギス仲が悪いより、関係がいいほうが、
ずっといいですよね。



私も子供たちの話はポツポツと
彼にするんですよ。
その時って、、彼はどんなふうに聞いているんだろう。
男と女の感覚の違いとかって、あるのかな…

お互いの子供のことは、受け止めていくしか
ないですもんね。


ただ、私も彼ももう、親がないので、
そういう意味では、少しは身軽かもしれません。
2016/07/12(火) 12:18:35 | URL | donna #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/13(水) 09:56:12 | | # [ 編集 ]
鍵コメFさんへ
鍵コメFさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
はい、ヤキモチ妬きです^_^;

> よその女性にヤキモキするよりはマシって思わないとね。

そうですね。でも、息子さんのことを聞いても
心はざわつくので、
異性だからとかでなく、奥さんとつながる存在って
いうのが気に入らないんだと思います。
どう頑張っても、私が立ち入ることのできない関係だから。

> それに実はそんな風に娘さんのこと思われてるって知ったときのNちゃんの気持ちを想像してみて

そうですよね…きっと、気分悪くなりますよね。
「それとこれは別問題じゃん!」ってね。


> よく将来を描いてると思う表現があるけれど、Nちゃんとの将来が、もしあったら娘さんは切っても切れない相手としてずっと関係は続くから


そうなんですよ…
ほんと、どんなふうに彼が先のことを思い描いているのか、
つかめないことが多いですけど、
でもね、彼と娘さんの関係が良好であればあるほど、
娘さんは父親の「これから先の人生」を認めないというか、
拒否反応を示すような気がしてなりません。

その拒否反応を、彼がどう受け止めて、対処するか…
私の心のどこかに、「たぶん、できないんじゃないかな」
って思う気持ちがあるから、余計にざわつくんだと思います。


あぁ、、、なかなか、現実を直視できていないですね、私。
トホホT_T
2016/07/13(水) 13:15:24 | URL | donna #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/556-0d4325e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック