FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

Nちゃんと付き合って2回目のバレンタインデー。
去年のバレンタインデーは何だかなぁだったが、
今年はほんの少し進歩したか…

去年はリンツのエクストラシンという私の大好きな
チョコレートをダークとスイートの2種贈っただけ。
それでホワイトデーのお返しに、ルビーのネックレスをもらったので、
今年はチョコレートだけじゃないほうがいいと思い、
ロクシタンの限定のハンドクリームとリップクリームのセットと
ボディーローションを買っておいた。
それに、デメルの猫のソリッドチョコレートを渡した。

別に猫が好きなわけでも何でもないが、
正統派なチョコがいいだろう、でも、ゴディバはな…と思っただけ。


13日の土曜日、デートをした。
Nちゃんの車に乗って、すぐに渡した。
ハンドクリームとリップクリームのセットはくっつけると
キスをするデザインになっていて、それは私も同じものを買ったので、
お揃いだということを告げた。
「たくさん、ありがとう!」
Nちゃんが微笑んだ。
「姫ちゃん、髪型似合うよ。すごく可愛い」

そう、私はまたまた髪を短くし、今、ショートボブになっている。
しかも思い立って、かなり明るい色にカラーリングした。
短くしたのは先月のことだが、そこからさらに短くしたのが木曜日のこと。
「姫ちゃんは顔が小さいから短い髪が似合うよ。オレはその方が好き。」

「茶髪でも?」

「うん。すごくいいと思うよ。」

「金髪にしても?」

「すればいいのに。」

本当は金髪にしたかった。そのことはずっと彼に言っていたのだ。
でも、さすがに、金髪は諦めた。
ビジネスシーンにはあまりに不向きだから。

そして、この日、向かったのは大きなお寺。
そこで今、ひな祭りをやっている。
おひな様が所狭しと置かれていて、圧巻だ。

短く明るい髪が新鮮なのか、この日は
いつも以上にNちゃんが私を見る。
おひな様を見る私を写真に撮っていた。
広いお堂を巡って、ひと気がなくなると、
何度もNちゃんは歩みを止めて、私に向き直り、
顔を寄せてはキスをした。

ちらちらと周囲を確認する目の動きが微笑ましい。
誰もいないことが分かると、彼は私をギュッと抱きしめてもくれた。
それが嬉しくて、嬉しくて、私も笑みがこぼれた。


お寺を出て、しばらく車で走って、
「たこ焼き食べよう」と、たこ焼き屋さんに行って、
この日のデートはお開きとなった。


買い物をして帰宅すると、Nちゃんからメールが届いた。
「たくさんプレゼントをありがとう。嬉しいよ。
姫ちゃんの髪型すごく似合うよ。可愛くてずっと見ていたかった。」
ハートの絵文字がいっぱいのメールだった。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/508-29c4cdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック