FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

加齢とともに、基礎代謝が低くなっているのに加え、
日々の怠惰な生活のせいで、日に日に増す体重。

着られなくなった服はないけれども、
ジーンズにシャツをインしたり、短めのトップスを着ると
腰回りがもたつき、ベルト部分に肉が載るという有様。
何とかせねばと思いつつ、食欲は留まることを知らない。

だって、食べることは何にも代えがたい快感なんだもの。
ストレスは一瞬忘れることができるし、
一過性だけれども、幸せを感じることができる。
それが忘れられなくて、また、つい食べる・・・
そんなことを繰り返しているんだもの。
そりゃ太るわ。

分かってはいたけれど、先日、定期健診を受けて、
2年ほど前に比べて3キロも太っていることが判明した。

ので、一念発起!ダイエットを実践している。
まずは、食事量を抑えてカロリー制限。
走ったり、泳いだり、マシンを使ったりと
有酸素運動をしたいところだが、なかなかそんな余裕もなく。

そこで、試しているのが、妹に勧められたフラフープ。
このフラフープを続けてはや2週間。
腰回りがかなりスッキリしてきた。

フラフープはかなり優秀な有酸素運動で、
ネット情報によると、10分で100キロカロリーも
消費するらしい。
それを、だいたい、毎日30分ほど続けている。

最初は回すのさえ苦労した。
何度も落としては、トライし、コツをつかんだ。
右回しはできるのに、左回しがどうもできない。
しかし、これも何度も練習してクリア。

今では、右も左も問題ない。
左右バランスよく、音楽を聴きながら回す。
15分を過ぎたあたりから息が上がり、汗ばむ。

効果が目に見えるのも嬉しい。
ジーンズの腰部分に肉が載らなくなってきた。

が、ゴールはまだまだ。
お肉がこんなに掴めるうちはまだまだだ。
無理せず、毎日続けていきたいと思っている。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/505-14551bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック