FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

Nちゃんに私の何が通じたかは分からない。
ダメなことばかりしていると思う。ちっとも成長していないのも分かる。
またしてもやらかしてると思ってもいる。

そして今朝、いつも通りの「おはよう」のメールがNちゃんから届き、
私は意を決してこう返した。
「おはよう。Nちゃん、今日のお昼、予定はありますか?」

もし、Nちゃんに予定がなく、一人で過ごしているなら、私は仕事を抜けてランチでもと思ったのだ。
勝手にモヤモヤ期待して妄想するんだったら、当たって砕けてみようと思った。


「うん、今日は出掛けるんだ。明日、姫ちゃんの朝の仕事が終わったら、
お昼ごはん一緒に食べられるかな?」
私のリクエストは砕けたが、Nちゃんは代替案を出してくれた。
心は砕けたが、Nちゃんは私に応えようとしてくれた。

けれど、毎週金曜日は朝の仕事の後、スタッフ全員でランチミーティングをするのが通例となっている。
さすがに、それを外せない。


「明日はちょっと無理なんだ。ランチミーティングがあるし、そのあと別の打ち合わせもある。」

「そうなんだね…じゃあ、土曜日は逢えますか?」

『意地を張らない』、昨夜のNちゃんの言葉を反芻しながらしばし考えた。
明日、せっかく逢えるチャンスがあるのに。


「明日、打ち合わせが終わるのが2時過ぎ、そのあとの時間と、土曜日を私にちょうだい。」


しばらくしてNちゃんから返事があった。
「了解しました」
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/432-d5a5e9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック