FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

Nちゃんには出来て、私には出来ないことはまだまだたくさんある。
その中の一つが、

私が子どもたちや、友人と出掛けたりする時のこと。
Nちゃんは必ず私にこう言う。
「気を付けて行っておいで。」、「楽しんでおいで。」と。

帰宅したとメールをすると、
「おかえり。楽しんだかな?」とメールを寄越す。


それは、Nちゃんの本心だろうか。
というのも、私にはそんなことは出来ないからだ。
Nちゃんが出掛けるというと、
私はせいぜい「いってらっしゃい」が関の山。
下手をすると、何も返さないことだってあるくらいだ。

なのに、Nちゃんは、いつでも、どんな時でも
「楽しんでおいで。」と。

話は本筋からずれるかもしれないが、
愛とは自分に例え不利益なことがあっても、相手の幸せを望むものだと言う。
愛する人が幸せでいるなら、それだけで自分も幸せ・・・

私には到底そんなことはできない。
私はいつでも自分のことばかり。自分の満足ばかりを求めている。

けれども、Nちゃんは違う。
私が楽しいと思うことを喜んでくれる。
だから、私がグズグズばかり言っていると、
「姫ちゃんが辛い思いばかりするなら、オレなんて必要ないね。」
と、言うのだろう。


Nちゃんのように、私は出来ない。


さっき、またNちゃんから「子供たちとイオンに行ってくるね。」とメールが来た。
だから私は頑張って、
「気を付けて行ってらっしゃい。イオン好きだね~(^-^;」と返した。

これでも最大限に頑張ったのだ。
すると、「アハハ、、、(^-^;」と返信があった。


で、少し考えてこう送った。
「私だって、Nちゃんとイオンに行きたいんだよ。知ってる?」



もう車の運転中なのか、返事はなかったけれど。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/424-c6fbadc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック