FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

昨夜は無限のイライラのせいで、Nちゃんにはひどいことをした。

彼からのメールには
「ものすごくイライラしているから、放っておいて。返事も要らない。」
と返信した。

その後、私を心配するメールが届いたが、返事をしなかった。
「もう寝たかな?」にも返さず、「おやすみ・・・」にも返信しなかった。

正直言って、色々なことがめんどくさかった。
Nちゃんのことは大好きだけれど、でも・・・
仕方がないなと、諦めることが多過ぎる。

そして、眠りについた。

今朝は早朝からの出勤の日だ。
午前7時過ぎ、いつものようにNちゃんから「おはよう」のメールが届いた。
いつもと同じ、絵文字がいっぱいのメールで、
いつもと同じように「いっぱい愛してる」が添えられていた。

そんなメールに私は「おはよう」と、
たった四文字だけのモノクロな返事をした。

するとすぐ「もう会社かな?」と来たので、
「うん」と、今度は二文字を返した。

そして電話が鳴った。

「おはよう、姫ちゃん。大丈夫?」

「おはよう。何?」

「心配だったの。」

「いいよ、心配しなくても。ほっといて。」

「いやだよ。心配するし、ほっとかないよ。」

「ほっといて。」

「やだね。」

「うーん、、、」

「心配してるから。イライラして車運転したら危ないから。」

「心配しなくていい。」

「姫ちゃん、、、仕事、気合入れて頑張って。」

「気合も入れないし、頑張らない。」

「それでもいいから。姫ちゃん、好きだよ。」

「じゃあ、ほっとくなー!!!」

「フフっ・・・ほっとかないよ。」

「ありがとう、電話。」

「じゃあね、頑張るんだよ。」

朝の電話で私はNちゃんに負けたと思った。完敗だ。
こんなふうにまっすぐに向かって行くことは私には出来ない。
これがNちゃんの優しさだと、改めて思った。


そして、夕方、
「姫ちゃん、週末の予定はいかがですか?明日は空いていますか?」
と、メールが届いた。


え??明日・・・
明日からNちゃんは夏休みなんじゃ・・・


スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/22(土) 08:12:34 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/22(土) 09:59:59 | | # [ 編集 ]
鍵コメFさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。


> 姫ちゃんのHNは我が儘姫からきてるのね(笑)
> Nさんも大変だ(爆)

そうです(笑)大変でしょうか、、、
彼には付き合い始めた当初から「私のことをお姫様だと思ってほしい」
と言い続けています(*^_^*)
彼だけにしか見せない姿なので、まぁ、許してください。


> 自分が少し理不尽な怒りをぶつけてしまったと思った時は、姫ちゃんも素直に「ごめんね」と「ありがとう」を言えるようにならなきゃね。

そうですね。「ありがとう」、「ごめんなさい」は
そう思った時には必ずいうようにしています。
意地を張っているときには言えなくても、「言わなきゃ」と
思ったら、「あの時は、、、」と、言うようにしています。


> それと、PMSは女性特有のことだから、Nさんにも知識として知ってもらって、この時期は丁寧に扱って欲しいとお願いしてみたら?

PMSについては、話したことがあるんです。
それに、そろそろ更年期の年齢ですからね。それは理解しているみたいです。
だから「オレのせい?」って、恐る恐る聞いてくるんだと思います。


> Nさんのようにできなくても、姫ちゃんなりな、Nさんを幸せにする努力はしようよ。こんなに大切に思ってくれるんだから。

そうですね、ほんと、そうです。
彼には何だか申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、私がグズグズ言うことを
彼は何とも思ってないようなんですよね。ほんとかな?

私はどうすれば、彼を幸せにすることができるんだろう。
どうしたら幸せだと感じてもらえるんだろう、、、
難しい宿題ですね。
2015/08/23(日) 10:19:30 | URL | donna #- [ 編集 ]
鍵コメMさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。


> そうですよねm
> 負けた・・って私も思いますもん^^;

やっぱり、そうですか。そう思いますか・・
私だけじゃないんですね ^_^

> わからないから、直球で来るしかないみたい^^;
> バカなのか利口なのかwww
> きっと私自身が そんな態度が好きなのだな・・と思います
> donnaさんもそうでしょ?

アハハ、、、そうですね(≧▽≦)
バカなのか利口なのか、、、
ほんとその通りです。思考回路が女とは全く違うんでしょうね。
だから、自分にない部分だからこそ、そういうところに
惹かれるんだと思います。


> どうにもならないことを相手にぶつけるのは
> ちょっと気の毒だな・・と思いました^^;


はい、、、気を付けます。
ごめんなさい、しておきます。
2015/08/23(日) 10:26:51 | URL | donna #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/421-29253d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック