FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

Nちゃんがこんなにもヤキモチ妬きとは知らなかった。
少し前の記事にも書いたけれど、ボスの件でもそれは分かってはいた。

その前にもたびたび「アレレ」ということはあった。

ヤキモチを妬くような人じゃないと思っていたから、意外だった。
それに素直にヤキモチを妬かないで、チクチクと私を責める。
そのたびに、あぁ、Nちゃんはポーカーフェイスだけれど、
穏やかで心優しい人だけれど、普通の男なんだなと思う。
変な意味ではなくて。

昨日もそうだった・・・・


昨日、気分はブルーで、Nちゃんからのメールには
ごく短い返事しかできなかった。
それは私自身のせいであって、Nちゃんのせいじゃない。

ブルーな私をたぶん気遣って、Nちゃんは写真を送ってきてくれた。
「姫ちゃん、散髪してスッキリしたよ。」と。

入浴中に届いたメールだったので、着信から数十分経ってから返信した。
「写真ありがとう。お風呂上がったよ。」と。

本当は、私も何か写真を付けて返そうと思ったのだけれど、
うまく撮れずに、結局、短い言葉だけを返すことになった。

そのあと数通のメールのやり取りをして、
午後11時になる前に、電話が掛かってきた。

「姫ちゃん、元気?」

「あんまり、、、」

「何してたの?」

「うーん、、、ブログ読んでた。」

「姫ちゃん、ブログしてるんだっけ?」

「うん。前に話したことあるよね?」

「聞いてない。」

「言ったよー。」

「初耳。」

「すぐ忘れるんだからぁ~。」

「誰でも見れるの?」

「うん、まぁ、そうだけど、、、あ、Nちゃんには見せないよ!」

「ほらぁ。」

「まぁ、いいじゃん。」

「オレは閲覧禁止なんだ。色々、コメントが来たりする?」

「まぁ、それなりに。」


・・・このブログのことが、きっと面白くなかったんだろう。
Nちゃんの知らないところで、私が誰かとつながっているのが
嫌だったんだろう。


「あ、写真、すごく嬉しかったよ。」

「そうなんだ・・・大した反応じゃなかったから、別に、、、かなと思った。」
この言い方がものすごくトゲがあった。

「え?何で?そんなことないよ。嬉しかったよ。
写真ありがとう、って送ったよ。」

「『写真ありがとう、お風呂上がったよ』って来たけど、
それだけだったから、大した反応じゃないし、別にどうでもいいのかなって。」

あまりにトゲのある言い方に悲しくて涙があふれた。

「そんな言い方、、、しなくても、、、、嬉しかったから、
ありがとうって送ったのに、、、、どうでもいいわけないのに、、、、、」

「でもさ、言葉ではそう受け取ったんだよ。」

「嬉しかったから、、、、ありがとうって言ったんだよ、、、、」

「姫ちゃん、、、、泣かないで。ごめん、ごめん。
オレが悪かった。分かったよ。伝わったよ。」


そして、ようやくトゲがなくなった。
あぁ、、、、、長かった。

こういうヤキモチは今だけなんだろうな。


スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/11(火) 00:20:44 | | # [ 編集 ]
Re: 今だけとは思わない方がいいよ
鍵コメFさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。


> ブログのことは姫ちゃんからはあまり発言しないにこしたことはないけど、また何かで聞かれたら、きちんと気持ちを伝えてあげたら、少しは安心するんじゃないかな。

うん、そうですね。たぶん、二度とブログの話はしません。
普段は温厚で穏やかなNちゃんが、ほんとつめたい人になってしまって、、、
すごく、イジワルな人でしたもん。自分では気付いてないですけど。
あぁ、これは二度と触れちゃいけないなって思いました。

> Nさんは少なくとも、それなりにオトナだから。

そうですね。すぐに「ごめんね」が言える人で良かった。
ごめんね、って言われなければ、意地の張り合いで、長引きますもんね。

> でも、ホント男の子ヤキモチってメンドーだよねぇ(^。^;)

ほんと、そうですね~。
ヤキモチって、女の専売特許だと思っていましたけれど、
男もするものなんですね。

昨日、改めて、「私はNちゃんのことしか見ていないから安心してね」って
言ったら、「知ってる。」って答えたんです。
「じゃあ、もうヤキモチ妬く必要はないね。」って返したら、
「それとこれとは違う。」って言われた(ーー;)
2015/08/11(火) 19:44:34 | URL | donna #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/411-b19d0bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック