FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

昨日のデートの別れ際、やっぱり離れ難く、
言葉が少なくなる私を察して、Nちゃんが
「大好きだよ。ずっと、一緒だよ。」と、言った。

「ずっと」か、、、、、
その言葉を心の中で反芻しているうちに、
こみ上げてきて、涙が溢れそうになった。

「姫、、、」
Nちゃんは私の名前を呼びながら、運転席から身を乗り出して
私を抱き寄せた。

涙がツルツルと流れると
「姫ちゃん、、、鼻が赤くなるよ。」
と、言いながら、ティッシュでそっと押さえてくれた。

「ずっとずっと一緒だよ。姫を愛してる。
姫がおばあちゃんになっても、ずっと一緒だよ。
変わらないから。」

「うん、、、、でも、、、、いつも一緒にいられないし、
先のことは分からないもん、、、、それに、、、」

「それに?」

「ううん、言わない。」

「未来のことなんて、誰にも分からないよ。
けど、オレは姫のことをずっと愛してるよ。変わらないから。」

「そんなの分かんないし。」

「分かるよ。ずっと一緒にいたいって気持ちを
つなげていけばいいんじゃないのかな。
先のことはその時考えよう。何とかなるさ。」


Nちゃんの「何とかなるさ」は、力強かった。
信じたい、と思った。
けれど、同じだけ、その言葉の裏にある無責任さにも
ため息が出た。


NちゃんはNちゃんなりに、私を愛してくれていると思う。
私のお願いを聞き入れて、毎日、電話をしてくれるし
毎週末に逢う時間も作ってくれてもいる。

でも、それだけだ。


そういえば、誕生日にもらった手紙に書いてあったな。
「姫がいるから、毎日が楽しいよ。」と。


私の全部はもうNちゃんで占められていて、
でも、Nちゃんの全部は私では占められない。
ほんの一部の隙間が私というパーツで埋まっただけ。

そりゃ、「楽しいよ」って言えるよね。
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/03(月) 13:24:30 | | # [ 編集 ]
Re: 困ったちゃんだなぁ(笑)
鍵コメFさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも、本当にありがとう(*^_^*)

はい、困ったちゃんです(^_^;)

> まったく同じことでぐるぐるグダグダしてたなぁって。

そうですね。負のスパイラル。堂々巡ってます。

> ないものねだりな部分も多々あるような気がするけどなぁ。

ないものねだり、ですね。確かに。
一人で勝手に疑心暗鬼になってるんですね。
彼の気持ちを信じられないんじゃなく、私の中の問題なんだと
いうような気がしてきた、、、

> Nさんは無責任じゃないからこそ、言葉を選ぶし、行動するんだと思うよ。
> 姫ちゃんと一緒にいるときに、本当に不誠実だと思うようなことはしないし、言わないでしょ?

うん、うん。
誠実か、不誠実か、というのは、私の中にずっとある言葉だったんで
びっくりしました~
彼は、すごく誠実な人だと思います。真っ直ぐなんです。
(こういう恋愛をしているのに、そもそも誠実かどうかというのは、
まぁ、ちょっと置いといて。)

> 客観的に他の人の彼氏として、感想を求められたら、合格点つけるとおもうけどなぁ。

そうですか。合格点ですか。
ありがとうございます。そうですね、合格ですね。


> もっと今の幸せを味わって二人で楽しく時間を重ねないと先の幸せを姫ちゃんが潰しかねないと心配になっちゃうよ。

ほんとだ!!
もったいないですね、今このグルグルしてる時間が。


> Nさん流に言えば、僕がどんなに頑張っても姫ちゃんを安心させてあげられないんだね。僕じゃだめってことなんだね。
> わかった。もう諦めるよ。
> そう言われたら諦められる?

諦められません、、、
それに、このセリフ、彼に結構言われてます。もう何度も。
すごく悲しそうな顔をしながら。

私、ダメですね(>_<)


> 姫ちゃんはNさんが幸せだと思うように愛してあげられてるって自信有る?

ないです、、、
彼が私にしてくれていることと比較したら、
私は彼に何にもしてあげれていません。

いただいたコメント、心に響きました。
彼のこともっと、素直な気持ちで見つめなきゃ、って
思いました。

ありがとうございます(*^_^*)

2015/08/03(月) 22:19:46 | URL | donna #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/405-b7f61e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック