FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

今日、ひろに付き添って病院に行った。
去年の夏に手術を受けて、半年後、もう一度手術を受ける予定になっている。

その再手術のための検査が先週、先々週と続いていた。
検査結果には何ら問題はなく、
そして・・・今日手術の日程が決まった。

「28日にしましょう。」と主治医。

「え・・・もっと早くしてください。」

「う~ん・・・今週来週とバタバタでオペ室も詰まってるんです。
ホント、ごめんなさい・・・」

「ちょっと先生が飲む時間を遅くしてもらえたら・・・」と、ひろ。

そう、ひろの主治医はひろのお店のお客様でもあり、
ちょうど昨夜も外科の先生方の宴会があったばかりだった。

「そういうわけじゃないんですよ~ホント。あ、昨日は夜中の3時でした。
・・・う~ん、どうしようかなぁ。すごい遅い時間のオペになっちゃうんです。」

「いいです!遅い時間でも。」

「いやいや、そういうわけにもいかなくて。オペ室の看護婦のこともあるんで。」


そんな問答が続いて、結局、ひろのワガママが通る形で決着した。
「じゃあ、13日に手術しましょう。前日入院。今から手続きして。」

つまり、連休明けに入院、翌日手術ということが急遽決まった。
これから大忙しだ。

ということで、そんな準備もあり、姫は明日からお部屋に行くことにした。
『お部屋』とは、ひろが借りてくれているアパートのこと。
そこで、ひろと過ごし、入院の準備を整える。
火曜日の入院も、水曜日の手術も姫の付き添いが必要だ。

ちょっとバタバタとするかな・・・
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/4-bfa466b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック