FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

昨日、私はいつになくウジウジとしていた。
Nちゃんの慰めにも素直に応えられず、

自分がいかに矮小な人間で、取り柄もなく、
自信もなく、ウジウジとしているかを訴えた。

Nちゃんはそんな私にこういった。
「姫は素敵だよ。いつも尊敬してます。」

その言葉が嘘くさく、
「全然そんなことないし、それは勘違い。」と返すと、

「素敵で、すごく魅力的な女性だから、
オレは姫に惚れているんだよ。」とNちゃんからメールが届いた。

『惚れている』と。


Nちゃんは私に、好きとか、大好きとか、
愛してるという表現は、それはもう毎日のように使うけれど、
「惚れている」という言葉が使われたのは初めてだった。

『惚れている』という言葉が何だか男っぽくて、
無性にドキリとして、そのメールを何度も何度も読み返した。


それでも、私がいつまでもウジウジとしていたら、
「オレはまっすぐに姫のことを見つめていて、そう思うんだから、
素直に受け取ればいいんじゃないかな。
素敵な女性だから姫とずっと一緒にいたいと思うんだよ。
誰しも多かれ少なかれ不安と戦っていると思う。
姫だけじゃないから大丈夫。みんなウジウジしてるんだよ。」

Nちゃんにしたら、珍しく長文のメールが届いた。
彼のこういう真面目な一面も私は好きだ。



あ、そうそう。
それでも私が駄々をこね続けていると、Nちゃんからこうきたんだった。
「おぬしも頑固だね~」

それで、私が「じゃあ、もういいー」と返したら、

「敗北宣言だね。オレの勝ち\(^o^)/」
と送られてきたんだった。



いつも勝ち負けを決めたがる、、、、、
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/374-b3d9c2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック