FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

Nちゃんは家事全般をこなす。
まぁ、その家庭家庭の状況があるから、どんな事情があるのか
分からないし、敢えて聞くつもりもないけれど、
とにかく、彼は毎日、家事全般をこなしている。

付き合い始めのころに、あまりに可哀想な気がして、少し尋ねたら
「放っておくと誰もやらないし、オレがやったほうが早いし、
気持ちいいからね。全然苦じゃないし。」
と、彼は答えた。

「何もやってくれないの?」

「あっちはご飯を作るだけ。」
"あっち"と表現したことに、少し胸が痛んだ。

Nちゃんは仕事柄毎日朝が早く、残業はほとんどない。
夜7時~8時の間に帰宅して、晩ご飯を食べ、
そこから彼の家事タイムが始まる。

このごろようやくNちゃんの行動パターンが分かってきた。

食事後、洗い物をし、入浴。
その後洗濯して、干す。

休日は朝早くから「掃除洗濯大会」が始まって、
買い物。午後、予定がなければ私と逢う。

日曜日の夜は1時間半ほどかけて「アイロン大会」。
制服にアイロンがけはきっと大変だろう。

けれども、Nちゃんはそれを全く苦にしない。
職業柄、身の回りのことは全てきちんとこなす
癖が身についているようだ。

だから、私が家事を苦にして、「あぁ、やだ~」と言っていると
「オレがやってあげるのに・・・」と言われる。
きっと、本当に全部やってくれるだろう。

そんなNちゃんを私は尊敬する。

彼は穏やかで声を荒らげることもなく、怒ることもない。
いつも一定の情緒を保ち、冷静だ。
時々、ポーカーフェイスに腹が立つくらい。

ひたむきで、まじめなところも大好きだ。

体育会系過ぎて、おまけに昭和過ぎて、
ちょいちょい小ネタを挟んでくるのが、ちょっとうざったい時もあるけれど、
ここぞ、という時には本当に頼りになる。

私は地図が読めない典型的な女なのだが、
Nちゃんは動物のように本能的に地理を把握するという特技を持っている。
だから、道に迷うということがない。

ナビが不案内でも、しばらくにらめっこすると
I got it!言いながら、車を走らせ目的地に到着する。

私が行きたい場所を言うと、ふむふむと考えて、
迷うことなく連れて行ってくれる。

地図の読めない私にとっては、もうとってもミラクルなことだ。


私がグズグズ言っていると、穏やかになだめてくれる。
「姫ちゃん、ずっとそばにいるから。安心して。」

「そんなの分かんないし。先のことなんて、分かんない。」

「オレは分かる。オレがそう言ってるんだから、そうなの。」

「分かんないよ。」

「分かれ!」
最後は、「分かれ!」と目をじっと見て、言う。

そう言われるのが好きで、時々、グズグズ言ってみる。



そんな私の好きなNちゃんはハスキー犬みたいな顔をしている。
精悍な顔立ちだけれど、ちょっとマヌケな・・・

よくよく見ると、誰かに似ている・・・
と、思って気づいた。
風間トオルに似ている!

すごく似ている。
けれど、イケメンってわけじゃないんだよな、これが。アハハ・・・
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(水) 18:17:58 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/358-5496a48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック