FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

ようやく仕事が一段落した。
だから金曜日は夕方早い時間にオフィスを出て、
ずっと気になっていたお店に行った。

海沿いの道をひたすら東へ、一人ハンドルを握る。
一時間半ほどして目的の店に到着。
しばらく滞在して、家路へと急いだ。

途中、Nちゃんからメールが入る。「仕事が終わって、今から帰るよ。」
付き合い始めのころは金曜日の夜、会うことも多かった。
近ごろは、私が忙しいのもあるのか、「今から逢えますか?」と
聞かれることがめっきり減った。

数通のメールのやり取りをしたけれど、やっぱり
「今から逢えますか?」とは聞かれず、私は帰宅した。
往復3時間ほど運転したせいか、クタクタに疲れた私。
Nちゃんからの「今から逢えますか?」を待っているのに、イライラしていた。

待つことないか、、、そう思って、
ほんの少し素直にメールを送ってみた。
「今日って会えますか?無理かな。会いたいなぁ、と思って。」

彼からの返事を待ちながら、半分期待して、半分諦めて、
でも、ひょっとしてと思う気持ちが、晩ご飯を作るスピードと気力を
アップさせてくれた。

しばらくして届いた返事は
「会いたいよ。8時~10時頃までだけど、いい?」
だった。

晩ご飯を作り終え、急いで家を出た。


いつものコーヒーショップに到着すると、
Nちゃんの青い車がすでにあった。


二人で向き合って、アイスコーヒーを飲みながら
ただ話をしただけだけれど、ただ見つめ合っていただけだけれど、
それがとても楽しい。

金曜日の夜にこうして会うのは、何だかトクした気分。


たまには、少し素直になってみるのもいいかな。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/343-d3306cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック