FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

昨日は早朝から外の現場で仕事をした。
不測の事態も重なって、夕方、仕事が終わるころには
もうヘトヘトで、クタクタだった。

オフィスに戻り、後片付けも終えて帰宅途中、
Nちゃんから「仕事終わって今から帰るよ。」のメール。
私も帰途であることを伝えると、しばらくして再びメールが届いた。
「姫ちゃん、今夜、少しでも逢えますか?」

あまりに疲れていたので、夕食は外食にしようと
思っていたのだけれど、急遽、ありあわせのもので夕食を作ることにした。

「8時から10時くらいまでだけど、いいかな?」
と、彼。

その時間の刻みから、彼の子供の塾への送迎の間なのだろうと
察しがついた。

(ま、時間つぶしみたいなものか、、、)
そんな思いがよぎったけれど、いやいやと頭を振って打ち消した。

結局、待ち合わせたのは8時半。
いつもの喫茶店でコーヒーを飲んで、話をした。
・・・ほんの一時間半。

帰宅してからも、
愛してる、大好きだ、ずっとそばにいたい、、、
そんなラブラブなメールが届き、眠った。



そして、今朝。
いつもは「おはよう」のメールが9時過ぎには届く。

メールがないまま、私はたまった洗濯物を洗濯機に
放り込み、干しっぱなしの洗濯物を畳んで、しまった。

メールはない。


何度目かの洗濯物を干してしばらくして携帯を確認すると、
メールの着信が。時刻は11時40分。
「おはよう、姫ちゃん❤
今日は朝から子供たちとお出掛けしてるよ(^_^;)」


私はめちゃくちゃ頭にきた。
頭にくる筋合いなんてないだろうけれど、頭にきた。

なんだ?この「(^_^;)」は?

そして、思った。
昨日、私がイレギュラーな一日を過ごして、クタクタに疲れていることを
知っていたにもかかわらず、「少しでも逢えますか?」と
無理を承知で尋ねてきたのも、そうか、こういうことか・・・


前払いの罪滅ぼし的な、か。



だとしたら、だ。
Nちゃん、それはあまりにも手順を間違えているよ。
だったら、どうして昨夜のうちに言っておかないのか。
「明日は朝からお出かけするから」と。

なに?「(^_^;)」は?



だから「Nちゃんなんてキライ。」
と、返した。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/316-dc7a42dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック