FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

日曜日のデートはお花見が雨で実現せず、
車の中での盛り上がりからラブホに行くも、
どこも満室で、これも実現せず・・・

結局、郊外のカフェでお茶をした。
1時間半ほど滞在して「行こうか」とお店を出たのが
もうそろそろ夕方のいい時間。

これでサヨナラか、、、と思っていると
「姫ちゃん、オレにもう一か所付き合って」と、どこかに車を走らせた。
しばらくして到着したのは、文房具の専門店で、
場所的には、私とサヨナラしてNちゃんが一人で行ったほうが近いところ。
ここに来たせいで、私の車の置き場所に戻るのは真逆の方向に行かねばならない。

「子供のころから文房具屋さんに来ると、ワクワクするんだ。
オレのオアシス。ここは週一で来るかな・・・」
彼は、そう言って今愛用中だというペンのインクを買った。

先週のデートで「ちょっとの時間しか私にくれない」と
駄々をこねたからか、、、
少しでも長く居ようとするために、彼はわざわざ逆方向の
文房具屋さんに来たのか。

その理由は分からないけれど、長い時間一緒に居られたことも、
彼のオアシスについて行けたことも、どちらも嬉しかった。
ふいに、こういう日常を切り取った時間や空間を共有できることが嬉しい。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/313-e9af208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック