FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

先日、Nちゃんに手紙を渡した。

バレンタインデーのチョコに添えたカードに書かれた言葉を
ことのほか喜んでくれた彼。
(何を書いたかあんまり覚えていないのだけれど。(^_^;))

たびたびズレを感じる彼との関係に
「今度、お手紙書くよ。」と言っていたのを、
彼はずっと待ってくれていたようだ。

「姫ちゃん、お手紙書いてくれるって言ったから。
前にもらったカード嬉しかったからさ、楽しみなんだ。」
一週間ほど前にそう言われて、その電話を切った直後に
心を込めて書き上げた。

便箋に5枚ほど。

私がNちゃんに対して感じていること、
こうして欲しい、こうしないで欲しいというお願いを綴った。

書いた翌々日、渡した手紙を彼はその場で読もうとしたので、
「こういうのは、目の前で読むものじゃないでしょ。」
と、気恥ずかしさから言った私。

その夜「もったいなくて、なかなか読めない」と言ったNちゃん。

しばらくして、「嬉しかったよ。姫ちゃんの気持ちがよく分かりました。
何度も読み返すね。」と、優しいメールが届いた。

私なりにいろいろな要望を7割ぐらいは伝えたと思う。

その一つに「できるだけ電話をかけてきて欲しい」ということもあった。
だから、今はNちゃんなりに、私の気持ちを酌んでくれている。
オヤスミを言うだけの短い電話もあれば、私の話を聞いてくれるだけの
長い電話もあって、彼の思いに頭が下がる。

Nちゃんが折に触れ、あの手紙を読み返してくれると嬉しい。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/294-ad2738ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック