FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

昨夜、妹からメールが届いた。
次女の彼から届いたというLINEが添えられている。

私の姪は高校一年生。
彼は高校三年生で去年の夏ごろから付き合っている。
それはそれはもうラブラブな二人。
彼は190cmを超える長身で、プロ野球選手を目指していたそうなのだが、
ケガで断念、高校卒業後は就職することが早々と決まった。

その彼の就職先は、私の彼Nちゃん仕事にも通じる
まぁ、硬い体育会系の職場だ。

就職先が決まって、既に学校に来ることもなく、
高校生の二人はもっぱら、互いの家を行き来している。
妹は寛容なのか、お泊りも許しているのだ。
「卒業したら結婚する」と、言っているらしい。

そんな二人なのに、、、
どうやら、この一か月喧嘩が絶えないらしい。
彼は就職するまでの自由を謳歌したいのだろう。
しかも春からは厳しい研修も始まり、その研修地は、
ずいぶんと離れた場所になることが先日決まった。

しばらく会うこともままならない、
彼は彼で友達との時間、就職へ向けての準備に忙しい、、、
そんな状況に姪っ子は我慢がならなかったのだろう。


妹の元に、次女の彼から届いたLINEは、、、
M(姪っ子のこと)と別れることになりました。
僕は正直、別れたいなんて思っていません。
でも、この一か月、考えが合わないことが多くて、
僕がMをそんな気持ちにさせてしまったんだと思います。
僕に対して、もう冷めた、と言われました。
いつも家族のように優しく接してくれて、うれしかったです。
泊りに行きっぱなしで、何の恩返しもできなくてすみません。
家族の皆さんに、よろしくお伝えをお願いします。

、、、こんな内容だった。


なんて、良い子なんだろう!!


姪っ子が「別れる!」と言ったのなんて、
本心じゃないに決まってる。
けど、きっと、寂しい気持ちをどうすることもできないんだろうな、、、と思った。

彼が100%受け止めることは難しいだろうし、ね、
と、妹と話していたら、
今日の午後、
「仲直りしました!すみませんでした。」と連絡があったそう。

ヤレヤレ・・・


イマドキの高校生の恋愛も、大人の恋愛も
まぁ、本質は同じだなと思った出来事でした。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/285-e92ac6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック