FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

昔、親友に夫のことを「打てば響かない」と話した。
打っても響かないのが、嫌だと。

友人は「打つたびにいちいち響いてたら、うっといしいよ。それでいいんだよ。」
と返され、なるほどと思ったことを今でも思い出す。

思えば、、、
ひろは打てば打つほど、響く人だった。
私がイライラすれば、それに苛立ち、
私が悲しめば、不機嫌になり、
私が寂しいといえば、「我慢しなさい」と突き放された。

私が望むように、応えてくれたことは・・・思い出せない。

私が言う、打てば響くのは、そういうことじゃない。
同調してほしいのではない。感じてほしいのだ。
感じて、受け入れ、包んでほしいのだ。

そんなことは、やっぱり無理なのか。
幻想か。

今の私に「愛してる」と言うあの人は、
私の心の動きなどお構いなしに、いつも同じトーンで語りかける。
イライラする私に苛立たず、怒りもせず、不機嫌にもならない。
ただ、「困ったなぁ。ご機嫌ナナメなのかな?」とほほ笑むだけだ。

打てば響く人、響かない人。

どっちがいいんだろうね。
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです^^
愛してくれる人が現れたのですね
うち彼も響かない人だなぁ^^;
でも常に冷静で 私が悪い時も穏やかに受け止めてくれるのは本当にありがたいし
まわりでトラブルが多いときなどは、彼と話すと安心します
二人のことに関しては響かないのはイラつく元だけどね^^;
でも、響いても表に出さないだけで静かに考えているようで・・
donnaさんのその方はどうなのかな?
2014/12/20(土) 12:14:39 | URL | 舞子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お久しぶりです^^

舞子さん、こちらこそご無沙汰しています。


> 愛してくれる人が現れたのですね

そうなんですよ、、、たまたまひょんなことがきっかけで。
でも、まだ2か月ほどしか経っていないし、これから
進展するかどうかはまだまだ分かりません。


> でも、響いても表に出さないだけで静かに考えているようで・・

そうなんですね~
でも、男性ってそういうタイプが多いかもしれませんね。
何にも考えていないように思えて、実は、、、みたいな。
でも、考えていることは、ちゃんと安心するように言ってくれないと
分かんないですよね~(^_^;)

> donnaさんのその方はどうなのかな?

なんだか、ここで書くのが憚られて、詳しく書いていないんですよね。
今、いい感じのその彼は、今まで私の周りに居ないタイプで、
とにかく穏やかなんですよ。
イラっとしたり、怒ったりしないですし、、、
これでもか、っていうぐらい、試すようなことをしてみたんだけど(^_^;)

私に策略には引っ掛からなかったです。

試してみるたびに、
「俺はほかの男と違うから。」ってニコニコしてるんです。

そこに、ちょっと惚れてしまいました、、、アハハ(*^_^*)
2014/12/20(土) 18:26:19 | URL | donna #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/259-1906ad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック