FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

躁状態と鬱状態が交互にやってくる。
心を決めたそばから、やっぱり・・・と真逆のことを思う自分がいる。

今日、ひろの検査の日だった。
朝早い時間にちゃんと起きて病院に行っただろうか。
長い検査と待ち時間を一人で過ごせただろうか。

私がひろを思うように、きっとひろも
同じだけ私を思っていることだろう。
ここに居てくれるはずなのに、そばに居てくれるはずなのに、
お昼ご飯は何を食べようか、、、

夏休み中に子どもたちの元へ戻ることを決めた。
その先のことは何にも決めても、想像もしていないけれど。
ただ、私の目の前にあるのは、子どもたちに安定した毎日を
過ごさせること。当たり前のように毎日を過ごさせること。

家を出てから数か月、子どもたちにはあまりにも
不安定な毎日を過ごさせてしまった。
しかも、しなくてもいい遠慮までさせてしまった。
言いたいことを言えない状況をあまりにもたくさん作ってしまった。

私の罪悪感が何に由来しているのか、その元は幾つあるのか
今、正直分からないけれど、その一つがひろのことだというのは確実だ。


ひろを思うと、切ない気持ちと苦々しい気持ちと
忌々しい気持ちと、愛しい気持ちと、それはそれは様々な
思いが交錯している。

そんな思いが私を躁鬱状態へ導く。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/228-83f49fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック