FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

こんなニュースを見た。

兵庫県の警察署で、巡査長(30)が上司である
巡査部長(30)の財布から数回にわたって計20万円を盗んだ。
犯行が発覚したのは、たびたび所持金が減っているのを不審に思った
巡査部長がバッグの中のスマホで動画を撮影していたところ
バッグに手が伸びてきたのが写っていたという。
巡査部長が上司と共に巡査長を追及したところ盗みを認めた。
『結婚資金を貯めなければならず生活が苦しかったから』
というのが盗みの理由だという。
現金を盗まれた巡査部長は被害届を出さず、
巡査長は全額を弁済したことから、事件として立件されなかった。
巡査長は停職三か月の懲戒処分となったが、同日、依願退職した。



この巡査長はその後、どうなったのだろうか。
結婚資金というからには、結婚を約束した相手がいたのだろう。
どれだけ愛が強くとも、きっとその結婚は破談になるだろうし、
相手側にとっても悲劇だ。
「あんたの彼って泥棒を逮捕するんだよね?
彼が泥棒ってどういうことよ?」
友人知人はきっとそう思うに違いない。


昨夜、姫は妹と久しぶりに電話で話した。
姫の実家はめちゃくちゃに崩壊している。
妹も、今、家庭が崩壊しそうな危機にある。


昨夜の妹の話、今朝のニュース、そして姫自身のこと、
ひろのお嬢さんのこと・・・
色々なことを考えながら思った。。
『みんな理想に向かって一所懸命なんだ』と。

理想に向かって、その理想を現実にすべく頑張っているんだ。

泥棒の巡査長だって、理想の結婚に向かって
一所懸命に資金を貯めていたに違いない。
ただ、理想に向かうための手段がまずかった。


姫だってそう。
死ぬまで愛して愛されたい。
これが理想だ。

そのために、今、どうすればいいのか、最善の手段を選ぼうと思っている。
自分自身では最善のつもりが、実は、そうではないこともあるだろう。

ただ、みんな理想に向かって一所懸命なだけ。


理想を追うことが今を狂わせるのか、
そう思うと、矛盾だらけで何だか滑稽だ。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/177-f2d35601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック