FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

ひろのお腹はまん丸い。
今はいくらかましだが、病気前はそれはそれはまん丸かった。

一番ひどい時は、胸の下から大きなバルーンをぶら下げたようで、
その出っ張り部分で小鳥が巣を作れるんじゃないの?と
からかったこともあった。

そんなことを思えば、今はずいぶん痩せた。
病気をきっかけにお酒を飲まなくなったことと、
そのお陰で健康的な日々を送るようになったからだ。

けれども、お腹の横にはプルンとはみ出した肉がある。
その肉を姫は『腹タブ』と呼ぶ。
腹タブをつまんでは、
「これを無くしてね。」と言っている。

お腹の横にはみ出した肉のことを英語で
love handlesと言うそうだ。
セックスの時に「つかむ」ことができるという
ところからきているらしい。
なるほど、ハンドルか・・・
姫が命名した『腹タブ』と同じ発想だ。

このlove handlesは男性に対して使うらしいが
女性にはmuffin topと言う表現を使うらしい。
ジーンズのベルト部分からこぼれたお肉が
カップからあふれたマフィンをほうふつとさせるからだそう。
なるほど・・・


ところで、『腹タブ』のタブって、
耳たぶのタブのつもりで命名したのですが、
英語のタブ、tabと同じじゃない?!
あれ???
じゃあ、耳tabってこと?!
スポンサーサイト



コメント

お腹まわりの肉、スペアタイヤとも言うよ〜。
love handleとかmuffin topは初耳!
メモメモ。
2013/08/20(火) 10:22:31 | URL | jen #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jenさん

こんばんは。

> お腹まわりの肉、スペアタイヤとも言うよ〜。

へぇ~ スペアタイヤね。かつてのひろはそのくらいかも。

> love handleとかmuffin topは初耳!

色々な表現があるんだね~
ネットで情報を集めていると、勉強になります^^;
2013/08/20(火) 21:23:41 | URL | donna #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/153-37b36f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック