FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

そうそう・・・
誤解のないように記しておくけれど、
ひろの二回目の離婚の原因は、姫との関係ではない。

カテゴリー「出会い」には、
ひろと初めて出会った時のことしか書いてはいない。

あのあと、数年のブランクがある。
つまり、まったくひろには会っていない。
あの夜以来、ずっと姫の片思いが続いていたのだ。

ひろのことを忘れよう、忘れようとして
やっと吹っ切れた数年ののち、
ひろと出会うきっかけを作った姫の友人Aちゃんから
「Sさん離婚したんだよ。・・・ま、今更か。」
と、聞いた。

先の記事では二回目の奥さんだけを非難するような
表現を使ったけれど、もちろん夫婦のことだ、
姫には分からないことがたくさんあるだろう。
そして、もちろん、ひろが一番悪いのだとも思う。
間違いなく。

姫が忌々しく思うのは、何というか
あんなひろを少しでも愛したのだったら、愛し抜いて欲しかった。
あきらめないで欲しかったのだ。

ひろの色々なことに呆れ、諦め、傷付いて
結果、離婚に至ったのだと思うけれど・・・

ひろが今、抱えている寂しさや虚しさは、
全部、ひろ自身が生み出したひろ由来のものだけれど、
ひろを愛したのならば、少しくらい引き受けてくれても
良かったんじゃないかと思うのだ。
そうしたら、今のひろの寂しさは軽減されているだろうに。

嘘っぱちの結婚を二回もして、本当に馬鹿だと思う。

(「嘘っぱちの結婚」なんて、ひろは怒るかもしれないね・・・)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/137-0c60c359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック