FC2ブログ

姫日記

恋する気持ちを持ち続けていたい姫の日記です。

昨日、ちょっとしたすれ違いがあった。
お互いがイライラしてたせいのすれ違いだ。

しかもお互い、思いやりも寛容さも持ち合わせていなかった。

原因は本当に些細なことで、コンディションが
良い時であれば、笑って流せることなのに。
昨日は、いつまでもいつまでもイライラと会話を交わし
挙句の果て、別れ際には言葉も目線も交わさなかった。

腹立たしい気持ちを抱え、エステサロンに行き
怒りながら眠った。
諍いがある時はいつも、「もう無理」と感じる。
瞬間的な感情ではあるが、いつもそう思う。

サロンを出て数分後、自分でも説明できない
気持ちの経過があって、ひろにメールした。
“急いでいたのはエステに行かなきゃいけなかったからなの。
テレビの線と台は姫が今からセッティングしておくから。“

もめ事の原因はお部屋に新しく買ったテレビのことだった。
(話の詳細は長くなるので割愛)

すぐ、ひろから着信があった。
第一声は「ごめんね」。

姫からメールを送ったのは姫なりの譲歩だったけれど
それ以上にひろの譲歩も大きかった。
ひろだけが悪いわけではない。
姫だって思いやりがなさ過ぎたのだ。

ひろの「ごめんね」に姫の心は一瞬で射抜かれ
涙がこぼれそうになった。

「今からセッティングするからね。姫に任せて。」

「明日でもいいから。あ、明日電話してもいい?」

「今日も電話して。」

「うん。」



ほんの数時間前には「もう無理」だと
感じたのに・・・

だから、心の中で「ごめんね」とつぶやいた。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://donnahime.blog.fc2.com/tb.php/119-6e5d949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック